Tiffalog

心と体から健康を目指す学生のブログ→てぃふぁろぐ。健康・読書・ゲームなど。

「スプラトゥーン2」3周年。フェス開催からスプラ3の考察

こんにちは、ティファニーです。

 

switchの人気ゲームソフト「スプラトゥーン2」

 

2020年、7月21日を迎えて、

なんと発売から3周年が経ちました!

 

3周年に合わせて、最新情報が発表されたので考察を兼ねて紹介します。

 

 

 

リバイバルフェスが開催!

 

スプラトゥーン2には、期間中にお祭りが開催されることがあります。

 

それが”フェス”です。

 

2つのお題からどちらか一方に投票をして、

それぞれナワバリバトルで競い合うお祭りのことです。

 

2019年7月19~7月21日の期間を最後にラストフェスが開催されたのですが、

なんと、3周年ということでリバイバルが決定しました。

 

あれ?ラストフェスとは?

 

第一回のリバイバルフェスは、

 

f:id:tiffany1837love:20200818164106j:plain

 出典: twitter.com

 

「どっちが先?ニワトリvsタマゴ」が開催されます。

 

海外で実装されたフェスのリバイバルがそうです。

 

開催期間:8月22日7時~8月24日7時まで。

 

あと3回のフェスが開催されるということなので、

興味のある方は、スプラトゥーン2を盛り上げましょう!

 

 

 

スプラトゥーン3はいつ発売させるのか?

 

スプラトゥーン2」が3周年。

 

スプラトゥーン3」の情報が期待されていたが、発表はありませんでした

 

リバイバルフェスが決まり、

8月、9月、10月に3回のフェスが開催されると考えられます。

 

リバイバルフェスの最後に、

スプラトゥーン3について発表がされるのではないかと思っています。

 

そう願いたい!

 

もし発売されるとしても、

早くて2021年の5月~7月頃になるのではないかと思っています。

 

発売されることが待ち遠しいですね。

 

 

 

まとめ

 

スプラトゥーン2はまだまだ盛り上がっていきます。

 

今でもアップデートやフェスが開催されているので、

ぜひ一緒にスプラトゥーンを盛り上げていきましょう!