Tiffalog

心と体から健康を目指す学生のブログ→てぃふぁろぐ。健康・読書・ゲームなど。

「アトピー」お風呂のシャワーヘッドが原因だった!?

f:id:tiffany1837love:20200902130152j:plain


こんにちは、ティファニーです。

 

毎日入るお風呂。

 

一日の疲れをとったり、

リラックスできることから好きな方もいるんじゃないでしょうか。

 

しかし、

アトピーにとってはリラックスどころではないんです。

 

お風呂上がりの乾燥がひどかったり、

身体が温まったせいでかゆくなったりと辛いことだらけです。

 

でも、熱いシャワーは気持ちいんですよね。

良くないこととはわかっているんですが、、、

 

そんな熱くて気持ちのいいシャワーですが、

実はアトピーの原因かもしれません。

 

本記事では、浄水シャワーヘッドに変えてみてわかったことを紹介します。

 

浄水シャワーヘッドに変えてみて

 

浄水シャワーヘッドに変えることはアトピーを治す近道になります。

その理由として、塩素除去ができるため。

 

塩素には、肌や髪の毛を形成するたんぱく質を酸化させて保湿力や保湿機能を低下させてしまう恐れがあります。

 

アトピーの場合は、バリア機能の低く敏感肌な人が多いので、浄水シャワーヘッドを使用すると良いとされています。

 

私は浄水シャワーヘッドに変えてみて、お風呂上がりの乾燥が少なくなりました。

原水と比べるとシャワーの水がさらさらとしているのがわかります。

 

デメリット

 

浄水シャワーヘッドは、定期的にカートリッジを交換しないといけません。

 

カートリッジが塩素を除去してくれる働きをしているため、

1か月~3か月に一回は交換をしないといけません。

 

定期購入でシャワーヘッドごと交換してくれる業者もあるので、

試しに購入してもいいかもしれません。

 

まとめ

 

アトピーで悩んでいるなら浄水シャワーヘッドに変えるべし。

 

塩素除去って本当にいいの?

ってと思っている人は騙されたと思って試してみてください。

価値はあるかと思います。

 

個人的にはアトピーでも軽度から中度の方にですが、、、

 

Amazon楽天市場でも塩素除去のシャワーヘッドが購入できます。