Tiffalog

心と体から健康を目指す学生のブログ→てぃふぁろぐ。健康・読書・ゲームなど。

「開始5分で泣ける」劇場版ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンがすごすぎる

こんにちは、ティファニーです。

 

2019年7月18日に起こった京アニ放火事件から一年。

 

あの映画がついに公開されたのをご存じでしょうか?

 

それは、

 

f:id:tiffany1837love:20201001173423j:plain

 

 「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

 

京都アニメーションのあの事件から公開が延期されていた作品です。

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンとは?

 

4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結

 

その戦場で「武器」として戦うことしか知らなかった少女。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされます。

 

退院したヴァイオレットは、ホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。

ヴァイオレットには、かつて戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいた。

 

最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかった彼女は、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく物語です。

 

原作:暁佳奈さん

 

京都アニメーションが原作をアニメ化してその人気が爆発しました。

アニメは、全13話+OVA+外伝があります。

 

 

 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン レビュー

 

 

映画がはじまり、だんだん視界がぼやけてきて、

 

開始5分で号泣!

 

アニメを全話観た方なら、この気持ちわかってもらえるはずです。

まさか開始5分で泣くなんて私も思ってもいませんでした。

 

個人的に3回泣けるシーンがあったなと思います。

内容は言えませんが、実際に観てもらえればわかってもらえるはずです。

 

京都アニメーションすごすぎる!って感じでした。

特に、ヴァイオレットが雨に打たれているときの靴のシーン

 

実写なんじゃないの?って思えるくらいにしびれました。

すでに映画を観た人、これから映画を観る人にもぜひ注目してほしいと思います。

 

入場特典の小説も素晴らしく、3種類あるので集めるのも楽しみになります。

 

 

まとめ

 

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンは見るべき!

 

子供からお年寄りまで幅広い人に知ってほしい作品です。

気になっている人はこれを機に見てください。

 

きっとあなたも「愛してる」を少しはわかると思います。