Tiffalog

心と体から健康を目指す学生のブログ→てぃふぁろぐ。健康・読書・ゲームなど。

あの飲み物が体内時計を整える?

こんにちは、ティファニーです。

 

この間、テレビで放送されていたのですが、

体内時計を整える飲み物が最新の研究でわかったそうです。

 

「ブラックコーヒー」

 

「牛乳」

 

「緑茶」

 

どの飲み物が体内時計を整えてくれると思いますか?

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

f:id:tiffany1837love:20200623132734j:plain

 

 

「緑茶」です。

 

 

日本人なら誰しも「緑茶」を飲んだことがありますよね。

毎日緑茶を飲む習慣がある人もいるんじゃないでしょうか。

 

そんな方に朗報です。

 

もう一度言いますね。緑茶には体内時計を整える力があるらしいです。

 

 

「緑茶」がなぜ体内時計を整えるのか?

 

最新の研究によると緑茶には「エピガロカテキンガレート」というポルフェノールの一種が含まれていて、それが体内時計に作用するといった働きがあるそうです。

 

また緑茶には、リラックス作用のあるテアニンや皮膚や粘膜の健康保持に大切なタミンCなど多くの成分が含まれています。

 

まとめ

 

この時期だからこそ体内時計を整えることが大切だと私は思っています。

緊急事態宣言が解除された今、これまでの日常に戻るために体内時計を戻しておくことが大切になります。

体内時計を整えるためにも毎日朝緑茶を一杯飲む習慣をつくり、これまでの日常に戻れるように準備していきましょう!