Tiffalog

心と体から健康を目指す学生のブログ→てぃふぁろぐ。健康・読書・ゲームなど。

「意外」アトピーに悪い食べ物5選

f:id:tiffany1837love:20200731190252j:plain


こんにちは、ティファニーです。

 

以前に、アトピーに効く食べ物を紹介しました。

 

なので、

 

本記事では、アトピーに悪い食べ物を紹介したいと思います。

 

ではさっそく!

 

 

 

アトピーに悪い食べ物5選

 

 

お菓子

 

スナック菓子といったお菓子は当然ですがよくありません。

 

砂糖が多かったり、体に良くない油がたくさん含まれているためです。

 

おやつにチョコやポテトチップスなどついつい食べてしまいますが、

少しづつ減らしていくことがアトピーを治すための一歩につながります。

 

 

アイス

 

お風呂上りに食べたくなるのがアイス。

 

お菓子と同様に砂糖がたくさん含まれています。

また、冷たい食べ物だからお腹を冷やす原因となります。

 

アトピーに甘いものは天敵だと肝に銘じておきましょう!

 

 

 

コーヒー

 

勉強や仕事に集中したいときに飲みたくなるのがコーヒー。

 

食後にコーヒーを飲んでいる人もいるんじゃないでしょうか。

 

コーヒーはアトピーに良い。

と、聞くこともありますがそんなことはない私は思っています。

 

アトピーは腸内環境が大切であり、

コーヒーや香辛料といった刺激物は腸内環境を破壊すると考えてください。

 

 

 

ヨーグルト

 

あれ、ヨーグルトってアトピーにいいんじゃないの?

 

それは、半分正解で半分間違いです。

 

アトピーに良いからってヨーグルトを食べてつづけても、

反対に悪くなることがあります。

 

ひとつのヨーグルトを2週間くらい食べ続けて

自分に合うヨーグルトを見つける必要があります。

 

また、無糖のヨーグルトが前提です

 

 

 

 

 

 

ファーストフード

 

便利・安い・おいしい食べ物といえばファーストフード。

 

ハンバーガーやフライドポテトが代表的ですが、

アトピーは控えたほうがいいです。

 

理由としては、添加物がたくさん含まれているからです。

ファーストフード店やコンビニの食べ物には基本添加物が含まれています。

 

たまに食べる分にはいいですが、自分で作ることをおすすめします。

 

 

 

まとめ

 

アトピーは腸内環境を整えることが大切です。

 

体に入ってくる食べ物に気を付けることは、

アトピー完治の道のりだと思っています。

 

少しでも参考になれば幸いです。