Tiffalog

心と体から健康を目指す学生のブログ→てぃふぁろぐ。健康・読書・ゲームなど。

アレルケアって効果がないの?半年飲んでみた

こんにちは、ティファニーです。

 

さっそくですが、

アトピーは腸内環境を整えることが大切だと私は思っています。

 

腸内環境整えるために、

発酵食品やヨーグルトを食べている人も中にはいるんじゃないでしょうか。

 

発酵食品やヨーグルトには「乳酸菌が含まれており、

腸内環境のカギになってきます。

 

ここ最近、

アトピーに効く乳酸菌として有名な商品があるのは知っていますか?

 

それが、

 

f:id:tiffany1837love:20200806204521j:plain

 

「アレルケア」

 

 

 

アレルケアって何?

 

アレルケアは、カルピスによって販売された健康補助食品のことです。

 

アレルケアには、

長年の乳酸菌の研究の中から選びだされたのが独自の乳酸菌が含まれています。

 

それがL‐92乳酸菌です

 

この乳酸菌がアトピーや鼻炎に効くと話題になっています。

 

 

 

使ってみた感想

 

アレルケアは一袋60粒入っていて、1日2粒が目安量となっています。

約30日分が含まれていて、噛んだり水と一緒に飲むでいました。

 

半年ほど試しに飲んでみましたが、

正直な話、1年以上飲む続けられる人におすすめします。

 

半年じゃ効果がなかったのか、

体質が合わなかったのかはわかりませんが自分には合いませんでした。

 

重度のアトピーで悩んでいる人は、デュピクセント。

軽度・中度のアトピーで悩んでいてステロイドを減らしたい人は、

アレルケアを試してみてもいいかもしれません。

 

まあ、個人の感想ですけども。(笑)

 

 

まとめ

 

アトピーを治すために少しでも参考になったらうれしいです。

これからも少しづつ、いろんなことを発信していくのでよかったら見てください。