Tiffalog

心と体から健康を目指す学生のブログ→てぃふぁろぐ。健康・読書・ゲームなど。

「アトピー」アトピタで湿疹がなくなる?

こんにちは、ティファニーです。

 

アトピーだと自分の肌に合ったシャンプーやボディソープを見つけるのって大変ですよね。

いろんな石鹸を試しても肌に合わなかったりして、何を使ったらいいかわからなくなりますよね。

 

そんな方のために、

私も愛用しているボディソープを紹介したいと思います!

 

その商品とは、

 

 

f:id:tiffany1837love:20200613085329j:plain

 

 

 「アトピタ」です。

 

 

もしかしたら、口コミや評判を耳にした人もいるんじゃないでしょうか。

 

アトピタには、シャンプーやボディソープなど多くの種類があります。

その中でも良かった

全身ベビーソープ(泡タイプ)ポンプ式を紹介!

 

 

アトピタ 全身ベビーソープ(泡タイプ)ポンプ式

石鹸タイプもありますが、片手で赤ちゃんを抱きながらカンタンに出せたらもっと良い・・!

そんな声から誕生したのが、

アトピタ全身ベビーソープ(泡タイプ)ポンプ式です!

手を離せないママにとって、ポンプ式は本当に助かりますよね。

小さいお子様の場合には、

泡立てる必要のないポンプ式なので楽ちんです。

 

アトピタの成分について

 

特徴として無香料、無着色、ノンアルコール、パラベンフリーがあります。

アレルギーテスト済みなのも安心です!

 

以下に、公式のサイトからの引用を載せます。

アトピタの公式サイトより

「水、BG、グリセリン尿素ソルビトールミネラルオイル、ジメチコン、ベヘニルアルコール、ペンチレングリコール、ラノリン脂肪酸コレステリル、ヨモギエキス、グリチルリチン酸2K、アラントイン、ホホバ油、イソノナン酸イソノニル、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸PEG-10、ステアリン酸PEG-40、セスキオレイン酸ソルビタン、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、カプリリルグリコール」

 

アトピタの感想・まとめ

 

アトピタを愛用する前は、ミノンやキュレルといった石鹸を使っていました。

正直、アトピタは今の自分の肌に合っているなと感じています。

使ったみて感じたことは、シャワーで流したつもりでも、肌にヌメヌメとした感覚があり、初めの方は違和感を感じると思います。

でも、それはしっかり保湿されている証拠でもあります。

 

アトピーは、その人の肌によって合う・合わないが顕著に出ると思っています。

なので、いろんなもの試して自分にあったものを見つけることが改善の一歩だと思っています。

まだ使ったことがない人のために、リンクを貼っておきます。