Tiffalog

心と体から健康を目指す学生のブログ→てぃふぁろぐ。健康・読書・ゲームなど。

デュピクセント投与から、1年以上経過してわかったこと

f:id:tiffany1837love:20200614094921j:plain


こんにちは、ティファニーです。

 

アトピーの新薬「デュピクセント」を投与してから、1年以上経過しました。

2018年の11月頃から投与し、現在も1か月ごとに投与しています。

これまで、合計30本以上も投与しました。

 

今回は「デュピクセント」を使用して感じた、

メリット・デメリットを紹介したいと思います!

 

 

デュピクセント投与

 

「デュピクセント」のメリット

 

・皮膚が厚くなった。

・かゆみが少なくなった。

・掻き壊しても、滲出液が固まった。

 

1回目を投与してから、何日か経って皮膚に弾力を感じるようになりました。

皮膚がポカポカするのが感じられ、皮膚が厚くなっていくのがわかりました。

 

【かゆみ10段階】

使用前:レベル10

使用後:レベル2からレベル5

 

また掻き壊しても滲出液がすぐに固まるようになり、何回か投与していくうちに滲出液が出ないくらいに皮膚が固くなりました。

 

「デュピクセント」のデメリット

 

・医療費が高い。

・顔にきいていない。

・副作用がある。

 

デュピクセントの薬剤費は1本66,356円と高く、自己負担3割でも1本19,907円もします。

 

私の個人的な意見ですが、「顔にきいていない」なと感じています。

特に首から上ですね。でも他の部分はかなり効いています。

 

投与した始めの方は、結膜炎になったりと副作用がでました。

多くの人がこれに似た症状が出ているそうです。

あと、辛い物が食べられなくなりました。

もしかしたら、味覚も変わることがあるのかもしれません。

 

 

まとめ

 

私は、デュピクセントを使用して良かったと思っています。

デュピクセントのおかげで生活が一変するくらい劇的な変化が起こりました。

これからは少しずつですが、アトピーに関する情報をたくさん発信していこうと思っています。

アトピーで悩んでいる方の力になれるように頑張りたいと思います。

 

この本にもデュピクセントについて紹介されていました。

 ↓