Tiffalog

心と体から健康を目指す学生のブログ→てぃふぁろぐ。健康・読書・ゲームなど。

アトピーは「瞑想」で治る!

f:id:tiffany1837love:20200609192730j:plain


アトピーで人前に出られない、死にたいといった悩みを抱えているあなたへ

マインドフルネス瞑想をおすすめします!

 

「マインドフルネス瞑想」とは、呼吸や音といった”今”に向ける「瞑想」のことです。詳しくは、メンタリストdaigoさんが紹介されています。

 

「マインドフルネス瞑想」毎日5分~20分行うことで、体の内側から少しづつアトピーが良くなってきていることが感じられます。

 

まずは毎日5分間でもいいので、継続していくことが大切です。一日サボってもいいので、毎日続けることがアトピーを治す近道につながります。

 

<体験談>

私は生まれつきアトピー持ちでしたが、失恋をきっかけに浸出液や落屑といった重度の症状に悩まされていました。人目を気にして外に出ることもできず、倦怠感を感じて一日中寝込んでいるといった生活を送っていました。どうして自分がアトピーで苦しめられなきゃいけないんだろうと思ったり、何度も死にたいと考えていました。

そんな時に、「マインドフルネス瞑想」に出会い、自分に自信が持てるようになりました。