Tiffalog

心と体から健康を目指す学生のブログ→てぃふぁろぐ。健康・読書・ゲームなど。

BLEACHの久保帯人が描く 新連載が大反響!

こんにちは、ティファニーです。

 

週刊少年ジャンプで連載していた人気作品

 

BLEACH

 

アニメや漫画で読んだことがある方もいるんじゃないでしょうか。

 

2001年からスタートし、

2016年に16周年を迎えて連載が終了しました。

 

その作者である久保帯人さんの新作が、

2020年8月24日に発売の38号から短期連載されることになりました!

 

 

その作品が、

 

 

f:id:tiffany1837love:20200825224750j:plain

 

 

「BURN THE WITCH」(バーン・ザ・ウィッチ)

 

 

 

2018年、BLEACH20周年プロジェクトの第一弾。

 

最新読み切りが連載されて圧倒的反響を呼んだ作品です。

 

 

 

どんな内容なのか?

 

 

舞台は、リバース・ロンドン。

 

主人公:ニニー・スパンコール(職業:アイドル。金髪の少女)

   :新橋のえる(職業:学生。黒髪の少女)

 

ドラゴンの保護・管理が仕事!

 

笛吹き隊に所属する二人の魔女コンビが繰り広げる物語です。

 

 

 

連載だけでなくアニメ化決定!?

 

 

劇場アニメーションが10月2日から2週間の期間限定で、

新宿ピカデリーほか全国35館で上映されることが決定されました。

 

また、公開所日にはアマゾンプライムひかりTVでの独占配信もスタートします。

 

気になる方には、PVが公開されています。

 ↓

バーンザウィッチ pv - Bing video

 

 

まとめ

 

BLEACHが好きだった方なら待望の久保帯人さんの最新作。

 

BLEACHでは死神でしたが、BTWでは魔女がモチーフになっています。

 

ぜひ、気になった方は読んでみてください!